トップ / 学校の基礎を知りましょう

学校の基礎を知りましょう

学校に関する学び

義務教育

学校の校則を守る大切さ

学校にはいろんな決まりや校則があります。例えばその一つが髪型についてです。髪の色、パーマの使用、結び方、整髪料の使用、ゴムやピンの色などとても細かに決められている所があります。しかし中には個性が大切。と個性を尊重する生徒がいます。確かに個性は大切です。しかし、学校はオシャレをしに行くところではありません。勉強をしに行くところですので、決められた髪型についてそれをきちんと守る必要があります。学生のうちにこうした決まりや校則をきちんと守るなら、就職した時にも決まりをきちんと守ることが出来るでしょう。

校則で定められた髪型

多くの学校では、まだ髪型に関する規制があります。その理由は下記の通りです。まず、ロン毛や茶髪などをする為には美容室に行ったり、最悪自分でブリーチをしたりとお金が掛かり、生徒全員が同じ境遇ではないので差が出てしまうからです。また、これに興味を持つ事で、たばこや飲酒などの未成年にとって悪い事に興味を持ち始める事を懸念しています。次に、髪型を学校に来るまでに整えたりする事で、貴重な時間を失う事になるからです。学生の時間はとても重要で、これに時間を使うのであれば勉強やクラブ活動の時間にあてて欲しいと考えています。

↑PAGE TOP

© Copyright アニメーションの専門学校. All rights reserved.